あまりにも

明日はついに緊急事態宣言の明けの出社日だったが、 朝から台風が来るということで、急遽在宅に変更になった。 無理して通勤して遅刻するくらいだったら、安全に家で仕事していた方が効率いいという賢い判断に拍手よし、明日もゆっくりのんびり仕事しよう。 …

お久しぶり

こんにちはー! あっという間に8月中旬ですね!私は今会社がお盆休みで、長い長い夏季休暇を頂いているのですが、予定が一日も埋まっていなく、毎日マイペースに過ごしていきたいな、って思っています。この無計画ぶりがすごく私らしいですね。 さて、ブログ…

よしよし

とたまに言いたくなります。自分に。 今日も今日とて何とか生きてます。拍手。喝采。

アノコロ。

推しがいたから、生きてこれた。 今日は久しぶりにお出かけして映画「あの頃。」を鑑賞してきました。 松坂桃李君が主演の、ハロオタ青春コメディー映画です。 物語は松坂桃李君があややの桃色片想いのMVを観て、あまりの可愛さに涙するシーンから始まるので…

大雨

3月13日、東京、大雨。 今日はどっぷり雨が降ってましたね。ふぅ~、一歩も外出なくて良かった! 日本は四季が豊かですが、その分季節の変わり目は身体に支障をきたしますな。 私は1年で一番好きなのはコオロギの鳴き声が聞こえる9月頃です。 早く引っ越し…

Moo!

パンダエクスプレスのオレンジチキンを再現したくて、自分で作ってみた結果、最悪の出来になりました。 作り方はとても簡単★真似するな危険★ 1.唐揚げ用鶏肉に塩コショウと小麦粉を満遍なくかける 2.オリーブオイルで焼き色がつくまで焼く 3.鶏肉をフ…

ウゴクナ

25年間、ずっとKYな人生を歩んできた訳ですが、そんな私でも(信じてもらえないかもしれないけど)人のリアクションを見るのが好きです。 例えば小さい時、まだ家族5人で暮らしていた頃、面白い動画や漫画などのコンテンツを見つけると、すぐに兄のところに…

酒と恋には酔って然るべき

こんばんワイン~(/・ω・)/ トルコ料理がもっと普及すればいいのに、とフムスをパンに付けて食べながら切に願っています。フムスとは、地中海沿いの地域で嗜まれている伝統的な家庭料理で、ひよこ豆をオリーブオイル、レモン、にんにく等で混ぜてペースト状…

ハッピージャムジャム!

仕事柄、人に怒られることが常だから、人に優しくされたい、って思う。 どうもどうも。 最近の楽しみが呪術廻戦をとりあえず何回もリピートして観ることです。もう~、今日やっと最新話が配信されるから楽しみ~★じゅじゅトークで虎杖が釘崎に「aikoのカブト…

20:15マデニ

どうもどうも。 出前で頼んだハンバーガーの20:15の到着時間まで暇をしているため、ブログを書いています。 ちなみに今書いている記事は、何のテーマも決めていなく、ただ思くままに書いています。 昨日の呪術廻戦20話の五条先生と東堂が最強すぎて、今日は…

サイキンミタモノ

最近やたらと動画を観るようになった。 私はテレビを見ない人間なのだが、去年の夏、兄からもらったタブレットで動画を見る機会が増えた。”ながら視聴”なので、残念ながらあまり映像はみれていないのだが、料理していたり、洗濯をしていたり、寝転がったりし…

サラダ

『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 この短歌、好きです。 一度しか食べてないけど、ずっと忘れられない味ってあるよね。 私は5年くらい前に訪れた、西馬込にあるカフェyohakで食べた塩サバのサラダの味が今でも忘れられない。 花粉…

ジュウヨクゴウヲセイス

やわらかいものが強いものを制するんだ。 それはつまり、受容力が大事ってこと。

オメデトウ

ついに花粉の季節が到来しましたね。 先日から花粉のせいで嫌でも早起きするようになり、日中は鼻が変形してしまうのではというくらい鼻をかいてしまっています。目の痒みはあまりないけれど、一昨日バス停で並んでいる時に10回連続でくしゃみが出てびっく…

私がclubhouseにはまらない理由

1月下旬からじわじわとユーザー数が増えてきてるクラブハウスのアプリについて、ほんの少し自分が思ったことを綴りたいと思います。ちなみに私は全然このアプリを使いこなせていないので、勘違いしている部分もあるかと思いますが、ただの独り言なので、お…

ミズマシスルナ

結論、水増してカッコつけても消費者にはばれますよっていう話です。 どうもどうも。 今日も今日とて在宅勤務だったわけですが、3時休憩中(勤務上そのような休憩時間は設けられていないため、実質オサボリチュウ)にホットケーキを作っておりました。片面…

happy valentine

2月14日ですね。 Googleのバレンタイン仕様が可愛いです。 私はチョコが得意じゃないので、チョコは作らず、 自家製ホットケーキとアップルティーで一人アフタヌーンティーを楽しみました。 夕飯は残っていたクリームシチューのルウと新玉ねぎを消費した…

タイキバンセイ

今SNSでバズってるキンパレシピ。 昨日の残業飯に引き続き、今日も作って絶賛モグモグ中。 作り方はとても簡単なので自分用のメモにしておきます。φ(..) 1.キムチ、ツナ缶、コチュジャン(小さじ1)、醤油(小さじ1)をごま油で白米と炒める。 2.…

セッケンヅクリ

私と石鹸の話。 去年の秋くらいからずっと石鹸作りに挑戦したいって思ってたんだけど、 海外の石鹼づくりの動画たくさん漁ってるだけでまだ出来ていない。 私が挑戦してみたいのは、カップケーキみたいな可愛いデザインと香りにこだわりぬいた石鹸づくり。初…

ビジュツカンメグリ

最近美術館が好き。 先週の土曜日に続き、今日も美術館に行ってしまった。 先週は目黒の東京都庭園美術館に、今日は竹橋の東京国立近代美術館に訪れた。 1週間で2回も行ってることになるのか。 小さい頃は美術館に行っても美術作品に感動することなんてな…