オメデトウ

ついに花粉の季節が到来しましたね。

先日から花粉のせいで嫌でも早起きするようになり、日中は鼻が変形してしまうのではというくらい鼻をかいてしまっています。目の痒みはあまりないけれど、一昨日バス停で並んでいる時に10回連続でくしゃみが出てびっくりしました。とか打っている今も盛大なくしゃみをしてしまっています。本当に花粉に召されれております。

春の訪れを花粉で感じるとか嫌すぎる。

          Sailor Moon Aesthetic [F2U] by FabtabulousAJ on DeviantArt

自分の好きな人が報われると嬉しい。のんちゃん、おめでとう。

         ジャニーズWEST】小瀧望主演『エレファント・マン』無垢な瞳を見せる「メインビジュアル」公開 - ぴあWEB

4年前から応援している私の推しメン、小瀧望君が主演舞台のエレファントマンの演技が評価されて、読売演劇大賞杉村春子賞と優秀男優賞を受賞したらしい。この舞台は私も実際去年の11月に鑑賞しに行った舞台なので、個人的に思い入れがあったから本当におめでたい。

エレファントマンは、19世紀のイギリス・ロンドンに実在した特異な外見を持つ青年ジョンメリックの過酷な人生を描いた物語。声と体を捻じ曲げながら魅せてくれた迫真の演技とのんちゃんの覚悟に圧倒された舞台でした。

病気で「醜い」外見という設定の主人公を演じたのんちゃんですが、184cmのすらっとした長身で着こなしていたスーツ姿があまりにも美しすぎてかっこよさが隠しきれていませんでした。(そのコントラストが演出の狙いだったのかもしれないけど)サラッとした艶のある髪、日本人離れした整った目鼻、舞台に響き渡る透き通った声。あぁ、思い出すだけで書ききれませんわ。

ラジオで話している時は、甘えん坊ですかしていない部分をたくさんみせてくれる等身大の男の子って感じなのに、舞台で初めて見たのんちゃんは色気が爆発していて堂々としていて逞しかった。小瀧望、恐るべし24歳の雄姿を生で自分の目に焼き付けることが出来て幸せ極まりない。千秋楽はきっとすごい盛り上がったんだろうな。

のんすけ、これからも応援しています。いつか私と結婚してください!