サイキンミタモノ

最近やたらと動画を観るようになった。

私はテレビを見ない人間なのだが、去年の夏、兄からもらったタブレットで動画を見る機会が増えた。”ながら視聴”なので、残念ながらあまり映像はみれていないのだが、料理していたり、洗濯をしていたり、寝転がったりしている時にくすくす笑えたりする時間が増えてなんだか楽しい。

私が見たものをとりあえずリストアップします。

1.黒子のバスケ

         レビュー】あの頃のジャンプ世代におすすめしたいマンガ「黒子のバスケ」 - 本能ブログ(honknowblog.com)

ヒュー!黒子君と青峰君がかっこよすぎる。

高校生の時、にわかバスケ部マネをやっていたので、激しい男子バスケの試合をたくさん観ていた頃を思い出した。男子バスケって死に物狂いのボールの争奪戦って感じだから、早すぎる試合の展開に胸がわくわくする。もはや獣らしさを感じるスポーツだけど、命がけでスポーツに打ち込んでいる男子ってやっぱり素敵だな、と思った。運動音痴の私からしてみたら、キラキラしていて羨ましすぎる。

 

2.呪術廻戦

五条先生がかっこよすぎる。

        噂のみふぃー on Twitter:  "五条悟、28歳190cm越えスタイル良しサラサラの白髪美人最強の呪術師で世界滅ぼせる程の能力を持ってるけどそんな事せずに生徒を真っ直ぐ導けるよう教師してて性格はお茶目なCV中村悠一好きにならないわけがない。#呪術廻戦  #五条先生… " | 五条 ...

流行りにのって、観ております。ストーリーとキャラの設定がどことなくナルトに似ていると思ったのは私だけではないはず。五条先生の活躍シーンが増えればアニメももっと面白くなりそう。目隠しの下があんなに美形だったなんて、ずるい。

 

3.聲の形

耳が聞こえないことでいじめられていた少女といじめていた少年の青春物語。正直あまり画面見ていなかったけど、意思疎通って難しいって思った。レビューを見る限り、良い評価とそうでない評価の半々だったけど、私は軽く星3つ。高校生の時に見ていたら、もっと色々考えさせられていたかもしれない。

 

4.愛の不時着

やっと見た、世界中で絶大な人気を誇るnetflix純愛韓国ドラマ。今の時代、この設定のドラマを制作できるのって韓国だけなんじゃないかな。主演2人が実生活でもカップルらしく、とても絵になる美男美女なので観ていてほっこりする。

 

5.ホリミヤ

あっという間に見終わったけど、特に何も思わなかった。ツンデレっぽい女の恋物語にときめけません。ゴメンナサイ。

 

6.ロマンスは別冊付録

途中で脱落してしまいました。主人公訳ありすぎるのに、こんなに愛してくれる男性現実にはいないよ。いや、韓国素敵男子ならありえるのか?

 

7.カードキャプターさくら

         カードキャプターさくら クロウカード編の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

幼稚園の時、私はセーラームーンではなくカードキャプターさくら派でした。ただただ懐かしくて可愛い。

 

逆に今観たいモノ。

松坂桃李君主演の「あの頃。」っていう映画を観たい。中学・高校の時、私はあややの真似してショートヘアにしていたことがあるくらい、あややのことが大大大好きだった。自分とはタイプの違う女の子だったけど、世界で一番可愛いくて憧れていた女の子だった。散歩中に聞く音楽はいっつもあややだった。男友達の誕生日プレゼントにはあややの写真集をプレゼントしてごり押ししたこともあった。

松坂君が演じる主人公があややオタクだと?映画を観なければいけないという使命感しかない。

 

追記:あややは一生私のアイドル