ウゴクナ

25年間、ずっとKYな人生を歩んできた訳ですが、そんな私でも(信じてもらえないかもしれないけど)人のリアクションを見るのが好きです。

例えば小さい時、まだ家族5人で暮らしていた頃、面白い動画や漫画などのコンテンツを見つけると、すぐに兄のところに駆けつけて、「ねぇねぇ、これ見て!」ってよく見せに行っていました。自分が面白いって思ったものを共有したいっていう気持ちよりかは、その人の笑った反応を見たいっていうのが大きかったかもしれない。

Kimetsu no Yaiba Episode 19 Reaction Mashup | Now Reaction - YouTube

上の写真は、世界中が涙し、歓喜で発狂した鬼滅の刃19話のリアクションマッシュアップ動画のスクショです。主人公炭次郎が走馬灯で見た父直伝のヒノカミ神楽で、敵と相打ちになってでも妹を助ける為に倒しに行く怒涛のシーン。言わずもがな、鬼滅で一番多くの人が感動したシーンです。

外国の人は感情表現が豊かだ。椅子から転げ落ちて驚いたり、大声だして一緒に叫んでくれたり、大号泣したりと画面が常に忙しい。しかもちゃんとストーリーを考えながら見てる人は解説と考察も入れてくれるから、見応えがある。

リモート世界になったからこそ、同じコンテンツで同じ感情を共有できることの喜び。

竹下通りの“裏路地”に突如出現!大人の隠れ家カフェ&レストラン4選をシチュ別にご案内|るるぶ&more.

ナンダコレ!観覧車にスイーツが乗ってるとか可愛すぎだろ!って思ったお店は閉店してました。

追記:学生時代の不完全燃焼は死ぬまで尾を引く

youtu.be