あまりにも

明日はついに緊急事態宣言の明けの出社日だったが、

朝から台風が来るということで、急遽在宅に変更になった。

無理して通勤して遅刻するくらいだったら、安全に家で仕事していた方が効率いいという賢い判断に拍手👏よし、明日もゆっくりのんびり仕事しよう。

 

------------

新しい家。

ふと気づいたら来年の2月が私の家賃更新月になるので、そろそろ引っ越す準備をしようと思っています。

新しい場所も見つけながら、自分が今住んでいる家の物を出来るだけ綺麗に処分したくて、断捨離といらない服の処分(古着屋に買取)をしています。この作業が意外に楽しい。

goodroomっていう賃貸サイトが、各物件に奇妙なキャッチコピーを付けていて面白い。

賃貸サイトを回遊するのは楽しいけど、やっぱり東京は家賃が高いですな。

年齢が上がるにつれ、家の条件もグレードアップしたいけど、なかなか一歩踏み出せない貧乏性の私です。

コロナ禍で自分が住んでいる場所がいかに大事かと気づかされるこの頃。閉所恐怖症なので、出来れば広い家が良いですな~。

------------

26年間生きてると、そういえば小学生の時仲良かったあの子どうしてるんだ?ってふと疑問に思うことありません?私は去年自身のFBのアカウントを削除してしまったので、昔の友達や知り合いとつながるツールがもうなく、思わずグーグルで友達の名前を検索してしまいました。

アイルランド系カナダ人でちょっとぽっちゃりしていたジェニファー。

信じられない。彼女が2019年交通事故で亡くなった記事が出てくるなんて。

悲しすぎて胸が痛い。まだ25歳だったのに、若すぎるよ。

彼女のPINTINTERESTのアカウントも出てきて、結婚関連の画像がいっぱいあった。これは結婚に対する憧れだったのか、それとも本当に結婚する予定があったのかは分からないけど、可愛くて純粋だった彼女の未来が、もうなくなってしまったなんて残酷すぎる。

詮索し続けるのも恐れ多いので、これ以上は調べていない。偶然知った、小学生時代の友達の死について、受け止められない。私が勝手に調べて勝手に落ち込んでいるだけだけど、小さいころの思い出はなくならない。

天国でまた会おうね。

------------

酵素風呂

先週の日曜日、初めて酵素風呂に行った。結論、とてもよかった。

一時間くらいつかるのかと思ったけど、20分だけの施術時間だった。実際体験してみると、20分でのぼせるからそれ以上は出来なかったかな。

木製の棺桶に、用意されたフード付きの服を身にまとい、ただただ時計を見つめながら、身体がじわじわ温まるのを感じる。冷え性と腰痛にも効果があるらしくて、正直まだあまり実感はないんだけど、その日の睡眠の質は特段よかった。

来月、自社のクーポンでまた行きたい。私が今狙っているお店が平日営業なので、

会社おわり、まっはで向かって施術を受けるっていうのはあり。

------------

 

さて、今夜私が観る映画は(ウーバーイーツ風)、スカーレットヨハンソンのマリッジストーリーです。アカデミー賞受賞したことしか予備知識がないのですが、私は映画は予告編を見ずに見る派なので楽しみです。予告編見ない方が、サプライズがあって面白いと思う。偏見だけど、予告編制作会社によっては「いやいや、クライマックス曝け出しとるやん!ネタバレすんなや!」と思わず突っ込みたくなる予告編もあるので。(笑)

 

それでは。

 

追記:アニーのトゥモローっていう曲すごくいい。チャーリーとチョコレート工場のpure imaginationもいい。最近心にしみる曲を聴くとすぐ泣いちゃう(´;ω;`)ウゥゥ