2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よしよし

とたまに言いたくなります。自分に。 今日も今日とて何とか生きてます。拍手。喝采。

アノコロ。

推しがいたから、生きてこれた。 今日は久しぶりにお出かけして映画「あの頃。」を鑑賞してきました。 松坂桃李君が主演の、ハロオタ青春コメディー映画です。 物語は松坂桃李君があややの桃色片想いのMVを観て、あまりの可愛さに涙するシーンから始まるので…

大雨

3月13日、東京、大雨。 今日はどっぷり雨が降ってましたね。ふぅ~、一歩も外出なくて良かった! 日本は四季が豊かですが、その分季節の変わり目は身体に支障をきたしますな。 私は1年で一番好きなのはコオロギの鳴き声が聞こえる9月頃です。 早く引っ越し…

Moo!

パンダエクスプレスのオレンジチキンを再現したくて、自分で作ってみた結果、最悪の出来になりました。 作り方はとても簡単★真似するな危険★ 1.唐揚げ用鶏肉に塩コショウと小麦粉を満遍なくかける 2.オリーブオイルで焼き色がつくまで焼く 3.鶏肉をフ…

ウゴクナ

25年間、ずっとKYな人生を歩んできた訳ですが、そんな私でも(信じてもらえないかもしれないけど)人のリアクションを見るのが好きです。 例えば小さい時、まだ家族5人で暮らしていた頃、面白い動画や漫画などのコンテンツを見つけると、すぐに兄のところに…

酒と恋には酔って然るべき

こんばんワイン~(/・ω・)/ トルコ料理がもっと普及すればいいのに、とフムスをパンに付けて食べながら切に願っています。フムスとは、地中海沿いの地域で嗜まれている伝統的な家庭料理で、ひよこ豆をオリーブオイル、レモン、にんにく等で混ぜてペースト状…

ハッピージャムジャム!

仕事柄、人に怒られることが常だから、人に優しくされたい、って思う。 どうもどうも。 最近の楽しみが呪術廻戦をとりあえず何回もリピートして観ることです。もう~、今日やっと最新話が配信されるから楽しみ~★じゅじゅトークで虎杖が釘崎に「aikoのカブト…