お久しぶり

こんにちはー!

あっという間に8月中旬ですね!私は今会社がお盆休みで、長い長い夏季休暇を頂いているのですが、予定が一日も埋まっていなく、毎日マイペースに過ごしていきたいな、って思っています。この無計画ぶりがすごく私らしいですね。

さて、ブログを長らく更新していなかった理由ですが、実は私個人のPCが故障しておりまして、今までのブログは在宅勤務中に会社のPCを持ち帰って、書いておりました。通常出社するようになってから、ブログを更新しなくなってしまったというわけです。

 

さて、今日の記事は誰が興味あるの?って感じかもしれませんが、私が最近はまっているもの・購入してよかったものについてです。ぜひご覧あれ。

1.DHC ヘム鉄とブルーベリーエキスサプリメント

久しぶりに貧血防止用に鉄剤を摂取し始めました。目の疲れも気になるところなので、一緒にブルーベリーエキスのサプリメントも飲んでいます。

 

2.CICA DAILY SOOTHING MASK

毎日お風呂上りのスキンケアに使っている韓国製のマスクです。

一枚一枚がピタピタに潤っていて肌につけた瞬間、いい香りが漂います。

https://m.media-amazon.com/images/I/51HXl1akQyL._AC_SL1000_.jpg

3.毛穴撫子 お米のパック

前まではお米のマスクの方を使っていて、お肌がもちもちしてすごくよかったんですが、こちらの洗い流すお米のパックの方がレビューが高いことに気づき、すぐに試用。使い終わった後、若干肌が白くなっている気がします。意外と持ちがよく、一パックで一か月ちょい使えそうです。

Amazon | 毛穴撫子 お米のパック 単品 170g | 毛穴撫子 | ビューティー 通販

4.パースピレックスロールオンストロング 

あまり言いたくないのですが、二十歳を超えてからすごい汗をかくようになってしまい、普通の市販の制汗剤では抑えられないくらいになっていました。ネットでこの商品を見つけてさっそくアマゾンで購入し、到着した商品の実物の小ささに驚愕。普通のロールオンの商品の半分くらいの小ささなのですが、一回塗るだけで数週間分の汗が抑えられる絶大な効果があります。この夏、脇汗が全然気にならなくなったのはこの商品のおかげです。ネットのレビューでこの商品がドラッグストアでも販売されたら他の商品の絶対売れなくなるっていうコメントがあったのですが、本当にそうだと思います。

5.LUSH T FOR TOES

こちらもあまり言いたくないのですが、足の匂いも最近すごく気になり始めて、ついにLUSHにて購入していまいました。靴を履く前に、素足の足裏にパウダーをふっておくと、足汗を抑えてくれます。使い始めた時は、靴が白粉っぽくなちゃったけど、容量を間違えなければ大丈夫。グレープフルーツの良い匂いで、靴を履いた後もパウダー効果のおかげで少し歩き安くなります。

素足のTブレイク(パパの足) | フットパウダー | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

6.VICTORIAS SECRET LOVE SPELL BODY MIST

通販で購入してしまいました。昔はロフトとかプラザとかで販売していたのに、いつの間にか市場から消えてしまったビクシーのボディーミスト。高校の時、友達と偶然同じ匂いのボディーミストを持っていて、それが嬉しくて高1の時毎日のようにつけていた、思い出の香りです。レビューを見る限り、好き嫌いが分かれる匂いになりますが、私は甘くてすごく好きです。

Amazon.co.jp: Victoria Secret Fragrance Mist Love Spell 250ml N [Parallel  Import] : Beauty

 

以上、皆様どうか夏バテに気を付けて。