タイキバンセイ

SNSでバズってるキンパレシピ。

昨日の残業飯に引き続き、今日も作って絶賛モグモグ中。

作り方はとても簡単なので自分用のメモにしておきます。φ(..)

1.キムチ、ツナ缶、コチュジャン(小さじ1)、醤油(小さじ1)をごま油で白米と炒める。

2.海苔の上にのせて、その上にとろけるチーズを適量のせて巻く。

3.1分半レンチンして出来上がり。

 

・・・

去年の春、台湾にいる母親に自粛モード真っただ中の占い街(台湾は占いのお店がとても多い)に鑑定しに行ってもらった。

母親からしてみたら、自力でどうにかしろよ、大学まで行かせてあげたんだから、って感じかもしれませんが、迷惑な娘のためにわざわざ行ってくれました。(笑)

その結果、どうやら私は大器晩成型らしい。

ミンナソウナンジャナイノ?

でも確かに言われてみれば、今が一番楽しいかもしれない。

そう確信して言える私はすごい幸せものだ。

今まで自分が育ってきた環境にはとても恵まれていたけど、心の底から楽しいって思えたこと、あんまりなかった。私の人生、歳をとればとるほどいい方向に向かって行ってる感じがする。学生時代や前の職場に戻りたいなんてこれっぽっちも思わないし、歳をとることに対してすごい肯定的かもしれない。

今年の3月から私の運勢は上昇するらしい。

占いなんて、精神が弱ってたり、人生に迷子でとりあえず誰かに励ましてもらうために血迷ってする人がするものだから、絶対にポジティブなことしか言われないものかもしれない。

でもさ、綺麗ごとでもいいじゃん、とりあえず今が楽しけりゃ。

 

ここで脳内で流れるアリアナグランデのthank u, next.

この曲、名曲中の名曲だと思う。

婚約破棄した直後にリリースした曲で、元婚約者に自分のことを批判されないように、牽制するために作った曲だって一部メディアでは言われてるけど、「あなたには感謝しかないわ、さあ次に行こう」っていう女性らしい強さが伝わってくる。

「今はこうだけど、昔はよかった」が口癖の懐古主義者にはなりたくない。

 

追記:

お~いお茶の濃い茶は一生私のビール。