happy valentine

2月14日ですね。

Googleのバレンタイン仕様が可愛いです。

f:id:flounderfower:20210214195951p:plain

 


私はチョコが得意じゃないので、チョコは作らず、

自家製ホットケーキとアップルティーで一人アフタヌーンティーを楽しみました。

 

夕飯は残っていたクリームシチューのルウと新玉ねぎを消費したかったので、クリームシチューを作ったんだけど、まさかの新玉ねぎを入れ忘れたっていうオチ。残念すぎる。

突然ですが皆さんは何をしながら料理しますか?

私は一人で黙々と具材を切ったり、煮込んだりする時間をどうも寂しく感じてしまうので、動画を見ながら料理しています。とりあえずだれかの声でキッチンの孤独感を消す作戦。今日はいつものkemio様の動画ではなく、人気上昇中の呪術廻戦観ました。

鬼滅の刃の次は呪術廻戦の時代だ!とネットニュースで話題になってたし、私の職場でも漫画を交換し合っている人が多かったから観てみたけど、私もハマれたらいいな。

東京が舞台だから馴染みのある場所で物語が繰り広げられるらしい。

流行りの「領域展開」の意味が分かる話までたどり着きたいな。

 

さて、この曲、一言でいうととても「smooooooth」なのでとてもおすすめします。

ディズニーの実写版リトルマーメイドのアリエル役になる子が歌っています。

本業は女優ではなく、姉妹でデュエット歌手だそう。

この子がアリエル役に抜擢されたときは、世界中で賛否両論あったけど、私はこの動画を視聴してから納得。なんなら大賛成。

確かにアニメ化されてるアリエルは白人で赤髪の碧眼の女の子だけど、この子はアリエルっぽい妖精感とプリンセスみたいなどことなく感じる女性らしさが醸し出されてる。

クイーンオブポップのビヨンセが発掘したらしい。

youtu.be

追記:

二重あごに気をつけろ。